CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ダ・ヴィンチ・コード

291.jpg


http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/

あまり本を読まない私が珍しく読んだ本が原作となり、映画化された1本。
主人公にジョージクルーニーの名前もあがっていたのだけどねぇ。実際はトムハンクスでした。
なんかソフィーもオドレイちゃんのイメージでもないかなぁと思うのだけど・・・。
ので俳優陣としてはポールベタニーの一人S○なそのシーンが強烈な印象として残った私は、いちばん印象深いのは彼!となってしまっているのねぇ(^^;;;←間違い、間違い。

でもあれだけの本を2時間ちょっとにまとめてそれなりに話しも分かるようになっていたのでそれはそれでなんか納得。
つまらないーって訳ではなかったのでよかったかなーと。
・・・実際に見た割にはなんか他人事のように感じられるところはこの映画の魅力なのだろうか??(^^;

でもこれは映画全般に言えるかなーと思うのだけど、映画というものの良いところはビジュアルで楽しめちゃうところですかね。あのルーブル美術館の中の絵を実際に映してくれたので原作を読んで、どんな絵だろうか?と思っていたので映像で解明。
その辺はすっきり。

その後はねぇ・・なんかボーンアイデンティティっぽいなぁ~なんて思ったところもあり(小さい車で街を逃げ回るところだけかもしれないけど)うーん・・ま、こんなものかなぁ・・とか。なんというか、全てにおいて「なんというか」

全てにおいてまとまっているようで実のところ全然まとまっていない感じの映画という気もしないでもない。
結果、私の中でそのうち忘れてしまう映画ランキング1位に今のところ君臨中でございます(^^;
というか、ほぼ忘れました。

それにしてもこの映画を観る限り、モナリザはあの微笑みになにか隠していたことになるのかな~??

最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
