CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

05月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


燃ゆるとき

242.jpg

http://www.toei.co.jp/moyurutoki/

なんかアメリカが舞台だしもっと壮大なお話かなぁ~と思っていたら何事も小さくまとまり何事もすんなりとうまくいってしまう余り見応えのない映画だったかなぁ~と。

あれだけの話しなのに2時間でまとめちゃうのがもともと無理ということなのかなぁ~と思ったり。

あとは、かつてファンだった貴いっちゃんに「飛行機では機内食たべてー(>_<)」と意見したりもしたくなったのが印象に残っているといえば残っている。
あと、津川さんの演技が松村の物まねそのままで、そこが妙にツボに入ってみたり。

後半は商品開発ではなくてユニオン(日本の組合とはまた違うのかな?)のどうたらこうたらっていう話しでセクハラの汚名を着せられた貴いっちゃんの心に訴えるセリフで万事無事にまとまる。

・・・実際にどう?それはないのでは?とリアリティさを求めているわけじゃないけど突っ込みたくなるほどの簡単な展開。

努力は報われる。どんなに大きな企業となっても基本は人と人。
そんな事を言いたい映画だったのかなぁ~と思いつつさらりと忘れてしまう映画でした(^^;;;
スポンサーサイト

コメント

★ キャラクター腕時計

キャラクター腕時計を探すなら http://www.nbmcomputers.com/216129/501263/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

評価:35点燃ゆるとき THE EXCELLENT COMPANY日本的な、社員を家族と思う経営で、アメリカに進出するカップ麺会社を立て直すと言うお話。主人公の中井貴一が所属する会社は、いかにも古き良き時代の日本の会社と言った感じでしょうか。それがアメリカ市場で戦っていくの
「『守りたいんだ!信じてくれた人たちを…。』」----おっ、リキ入ってるニャ。これ、なんの映画?「経済小説の名手・高杉良のベストセラーの映画化。東洋水産のアメリカ進出がモデルになっているらしい」----高杉良って前にも映画化されたよね?「うん。『金融腐蝕列島[呪
「INDYの一番長い日~舞台挨拶同じ日にやりすぎなんだよ!の巻~」、第1話、第2話とトラブル続き。当初はこの日は観る予定は3作品だったんですが、次の舞台挨拶の作品の開始が午後7時で、間にもう1本観ても充分間に合う事に気づき、丁度2本目を観た「池袋シネマサンシ
【監督】細野辰興【出演】中井貴一/大塚寧々/長谷川初範/中村育二/津川雅彦/伊武雅刀/鹿賀丈史【公開日】2006/2.11【製作】日本【ストーリー】東京・築地市場で産声を

最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
