CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

05月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


椿山課長の7日間

340.jpg


公式サイト

海猫の映画を観たときに、私を驚愕させた演技の持ち主、伊東美咲主演ということでかなりの不安を抱えての鑑賞となったのだけど、西田敏行という名俳優がいるのでどうにかなった。
しかも、伊東美咲演じる彼女の役はぎこちなくて当然なので、それもプラス要素となりその辺でも良かったのかなとも思う。

お話の内容もなるほどね~という感じで、納得でき、しかも子役が三丁目の夕日の彼だったのでこれまた好感度アップ。それだけで優しい気持ちで鑑賞。

とにもかくにも、渡辺典子演じる西田敏行の妻が酷いと思う。
あれは、あんまりでしょう~(>_<)
あんたがきちんとした態度を取っていれば、余貴美子さんと幸せに暮らせた西田さんでしょう~。
それになんかあんたと結婚しなければ西田さん、死ななかったような気がするけど??

他、成宮くんが演じたやくざの親分さんのお話との絡みも巧く、なるほどねぇ~と更に納得。
良いお話だったなと思う映画だった。
スポンサーサイト

コメント

★ TBありがとうございました

こんにちは♪
伊東美咲に関しては本当に不安でしたが、ぎこちない役ということでなんとか上手く収まっていましたよね。
よーく考えてみればやっぱり渡辺典子が悪い!!(笑)
西田敏行が気の毒でなりませんでした。

私も西田敏行さん好きなので、同情度ますますアップでした。
渡辺典子が変な態度とらなかったら余さんとうまくいって幸せな結婚生活をおくれたんじゃないかなぁ~と思ったり。
そして成宮くんたちのお話も良かったですー♪

★ 公認会計士

公認会計士とは、企業はもちろん、各種法人の会計監査業務を独占的に行える国家資格 http://danger.stepuptechnologies.com/

★ お料理大好き調理器具ナビ

調理器具の検索サイト。通販、離乳食、業務用、激安、電子レンジなど調理器具に関する各種情報をお届けしています。 http://dashboard.stuartmembery.com/

★ 腱鞘炎で痩せる

腱とは筋肉の両端を骨に付着させているひも状の組織のことで、腱鞘は腱をところどころでトンネル状に包み込み、腱がスムーズに動くようにしている http://eien1day.sabellsenterprises.com/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆公開日:2006年11月18日配給:松竹監督:河野圭太出演:西田敏行,伊東美咲,成宮寛貴鑑賞日:2006年11月11日(Yahoo!BBオンライン試写会)自宅PC(座席数1) 【ストーリー】脳溢血のため突然死した椿山課長。やり残した...
 がに股歩きの伊東美咲。はたして『転校生』のように体を触りまくるのか?!
西田敏行が伊藤美咲に生まれ変わる予告編が面白そうだったので、『椿山課長の七日間』を観てきました。★★★★もし突然死んでしまったら、この世に残された人達はどうなってしまうんだろう。誰にでも有り得る事だけに、のっけから感情移入して観ました。元の姿とは全く違う
劇場公開は来週からなんですが、Yahoo!のオンライン試写会に当りました☆
よくある生と死を扱った作品。コミカルなのに泣かせてきて、なんかあったかい。未練なく死ぬ人なんていないよ。。
今回も「かってに配役」が重要キャラでズバリ!公開1週間前に行われたネット試写を観ましたが,よかったですよ~。
突然亡くなってしまったサラリーマンが、初七日までの間、人間界に戻り、別人の姿で過ごす物語です。
突然亡くなってしまったサラリーマンが、初七日までの間、人間界に戻り、別人の姿で過ごす物語です。
脳溢血のため突然死した椿山課長。やり残した仕事や家族、家のローン…未練がありすぎて死んでも死にきれない!天国と地獄の中間地点にある“中陰役所”で、3日間だけ現世に戻ることを許された椿山は、正体がバレないように生前の姿とは似ても似つかない絶世の美女、和山椿
「椿山課長の七日間」有楽町朝日ホールで鑑賞予想外に涙が流れました。号泣とは行きませんが、会場内全体的に結構きてました。こういう作品だと思っていなかったのです。浅田次郎原作ということは知っていましたが、西田敏行の浜ちゃんのイメージがどうしても取れないのでそ
椿山課長の七日間 試写会@有楽町朝日ホール「こわいことになりますよ」原作 は想像以上にハートウォーミングな作品。映画は設定がちょーっと変わってて、ストーリーからはややはしょってました。中陰役所(あの世)がお役所仕事なところをちょっと見たかったのですが
映画館にて「椿山課長の七日間」浅田次郎の同名小説の映画化。椿山課長(西田敏行)は勤務先のデパートで脳溢血のため突然死してしまう。現世に未練のある椿山は三日間だけ現世に戻ることを許してもらうのだが、生前の姿とは似ても似つかない美女(伊東美咲)に姿を変えられ
笑いと涙満載!、やさしい幸福感で満たされる珠玉のファンタジー。幸せな家庭生活を送る椿山課長(西田敏行)は、勤務先のデパートで脳溢血のために突然死してしまう。しかし、やり残した仕事や家族・・・あまりに現世に未練を残し死んでも死にきれない椿山は、あの世の“.
西田敏行・福島県郡山市| 民族 = | 血液型 = | 生年 = 1947| 生月 = 11| 生日 = 4| 没年 = | 没月 = | 没日 = | ジャンル = 俳優、歌手| 活動時期 = 1967年 -| 活動内容 = | 配偶者 = | 主な作品 = 池中玄太80キロ八代将軍吉宗釣りバカ日誌| 受賞 = | そ

最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
