CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


トンマッコルへようこそ

354.jpg


公式サイト

韓国での大ヒット。
何十万という人が泣いたというらしいこのお話。

思い切り戦争中になぜか戦争もよく知らない村が存在し、そこの村人達の温かさに触れた兵隊さんたちが敵味方なく、心を通い合わせその村を救うお話。
そこに導かれた様子や、あの女の子の存在、そして敵対していたその兵士たちが徐々にうち解けていくその過程などは良くできているなぁとは思うのだけど、最後まで幸せには終わらない。
そんな感じだからやっぱり韓国映画。けっこうな勢いであちこちむごいのね(=_=)
凄惨な映像は欠かさないというか。

大きなイノシシのシーンは楽しかったのだけど、最後がねぇ・・。
虚しいのね。これが現実というか。
こういうお話でもやっぱり韓国映画の色はきっちりでるんだなと思った私だった。

北の兵士さんの隊長さんは素敵でした。
スポンサーサイト

コメント

★ シリアスとユーモアを織り交ぜた仕上りに見応えを感じました

こんばんは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメント&トラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、中間部の過剰な画像処理による捕物描写や甘過ぎる味わいなど、全面的には好意を持てませんでしたが、シリアスとユーモアを織り交ぜた仕上りに見応えを感じました。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。

★ TBありがとうございました

こんばんは♪
韓国映画ってお笑いとバイオレンスは絶対に欠かさないんだなと思いました。
ファンタジーっぽかったのに、最後はあまりにもリアルで・・・。

たろさん

大物を捕獲するシーンはなぜかお笑い要素満載のスローモーションでしたねぇ~。
私はもう少しアメリカ人のあの方にがんばって頂きたかったかなぁって思います。
確かに間に合わなかったと言えばそうなのでしょうけども、もう少しなにかあったのでは?とか・・・。
なんとなーく府に落ちない感じの映画でした。

ミチさん

いつもありがとうございます。
ああいう感じの映画でもバイオレンスは必須という感じでしたよね。
もう少しメデタシメデタシでも良かったのでは?と思い、あの彼女の存在意味がいまひとつつかめない私でした。
オールドボーイの彼女ですよねぇ・・・。それが思い出されました(^^;;;

★ 消費生活コンサルタント

消費生活コンサルタントとは、企業と消費者との間に起きるさまざまな問題の解決を図る専門家を認定する資格 http://faradize4.wglorenzetti.com/

★ "ストリーミングサーバと30代,40代の転職"

ストリーミングサーバとは、ストリーミング配信を行うサーバのことを言う http://roting.ellingtonrecords.com/

★ パソコン・コンピュータ

パソコン・コンピュータを探すなら http://www.mnpainctr.com/100026/100027/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

※傑作『まぼろしの市街戦』オリジナルポスター。最初はこの映画に似ていると聞いていましたが……。----トンマッコルって韓国の地名なの?あまり聞いたことないけど……。「うん。これは架空の村で、韓国語で“子どものように純粋な村”という意味。舞台は朝鮮戦争が行われ
こんにちは。晴れの木曜日です。今日は、昨日 一足先に ヤクルトホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、パク・クァンヒョン氏の新作映画について。『 トンマッコルへようこそ ( WELCOME TO DONGMAKGOL ) 』 ( ‘05年 韓国 )《 STAFF 》
 試写会で見てきました。 「トンマッコルへようこそ」  タイトルだけ見たら、“なんのこっちゃ?”って感じなんですが、 ファンタジー?コメディ?戦争映画? いえいえ、紛れもなく典型的な韓国映画です。  
試写にて『トンマッコルへようこそ』鑑賞。しっかりと一貫した反戦のメッセージに添いながらも、のびのびとどこまでも自由で、昔の日本映画のような力強くのびやかな勢いを感じました。 トンマッコルへようこそposted with amazlet on 06.12.26日活 (2007/03/02)売り上げラ
今年、大々々本命にしていた韓国映画で、DVDも試写会も見向きもせずにこの日を待ってました。ジブリの実写版なんていう評判も耳にしたけど、久石護さんのすばらしい音楽によるところも大きいですよね。+++ちょいあらすじ
『 トンマッコルへようこそ 』を観た。1950年代、朝鮮戦争が続く中、戦争とはまるで無縁の平和な村が山奥にあった。その名はトンマッコル。そんな村へまるで導かれるように、アメリカ人パイロットのスミス、韓国軍の2人、それに敵対する人民軍の3人がやってきた。顔を合わす
でかいイノシシにはスローモーションがよく似合う。
映画 「トンマッコルへようこそ」 を観ました。 ユートピアを思わせる山の村、トンマッコルにて偶然居合わせた敵対する3組の兵士たちの物語。 この設定は今年初めの 「ククーシュカ ラップランドの妖精 」という作品に似ています。こちらは一組の兵士と村の女ひとりという
話題の韓国映画『トンマッコルへようこそ』10月28日公開。朝鮮戦争のさなか、"子供のように純粋な"という意をもつ村「トンマッコル」にバラバラと迷い込んだ6人の兵士。連合軍米人、韓国軍(南)と人民軍(北)の兵士、と敵対関係にある彼らだったけど、文明や争
映画館にて「トンマッコルへようこそ」架空のユートピア“トンマッコル”を舞台に、敵対する兵士たちが癒されていく姿を描く。“トンマッコル”は“子供みたいに純粋”という意味。1950年代、その地上の楽園みたいな村に迷い込んできた米軍、韓国軍、北朝鮮軍の兵士たち。最
韓国で800万人が笑って泣いた・・・という触れ込みの作品。
 yahooのオンライン試写会が当たって「トンマッコルへようこそ」の記事をずっと書いていませんでした。忘れてたわけじゃないんですけどね。 朝鮮戦争中の50年代。 人里離れた山奥に戦争とも無縁に自給自足で暮らす村”トンマッコル”はあります。 そこにある日飛行機が
1950年代の朝鮮戦争中、韓国側にある「トンマッコル」という山中の小さな村を舞台に描かれた物語です。
映画 『 トンマッコルへようこそ 』  [試写会鑑賞] 韓国公開日:2006年10月28日監督:パク・クァンヒョン 脚本・原作:チャン・ジン出演:シン・ハギュン チョン・ジェヨン カン・ヘジョンイム・ハリョン ソ・ジェギョン スティーヴ・テシュラーリュ・ドックァ
トンマッコルへようこそ2005年   パク・クァンヒョン 監督  久石譲 音楽シン・ハギュン 、チョン・ジェヨン 、カン・ヘジョン 、イム・ハリョン 、ソ・ジェギョン 、スティーヴ・テシュラーよかったぁ! 見に行ってよかったぁ!邦画の今年最高がフラガール...
 「トンマッコルへようこそ」公式サイト期待の韓国映画その1、やっと試写会当たった♪うれしぃぃ☆1950年代、朝鮮戦争が続く中、戦争とはまるで無縁の平和な村、トンマッコルが山奥にあった。そんな村へまるで導かれるように、アメリカ人パイロットのスミス、韓国軍の2人
トンマッコルとイノシシが取り持つ縁(笑 どんな映画かも知らずに行った。なんだか意外と良かった。 ちょっとクスクス笑えて悲しくなる。あー、、でもタイムリーな話題過ぎてちょっと素直に見られない自分が・・・
スタジオジブリ的アニメ風実写映画。人里はなれた山中に、誰も知らない理想郷があるという物語や伝説は多い。古くは陶淵明の「桃花源記」の中の桃源郷、近代ではヒルトンの「失われた地平線」のシャングリラなどがその代表だ
オールナイト明けなのにちっとも眠くならなかった。すなわち、非常に楽しめたわけだ。戦争を背景にして、「同じ民族、殺し合うなんてバカバカしい」というメッセージは十分に伝わってくるのだから、最後の悲劇はなくてもいいのになぁ。
今日は某フリーペーパーサイトで当選した女性限定の日活モニター試写会で 韓国映画『トンマッコルへよう
「トンマッコルへようこそ」は「笑えて泣ける」らしいので、公開されたら観に行こうと思っていました。運良く試写会が当たり、行ってきました。ふれ込みどうり、笑えて泣けて、あたたかい気持ちになれる素敵な映画でした。観る前は、この映画はイケメンは出るのか?と邪推な
「トンマッコルへようこそ」オリジナル・サウンドトラックファンタジーとリアルが入り混じるフシギな映画でした。久石譲さんの音楽なので、幻想的なシーンはどこかしらジブリっぽい感じがしてほのぼのするんだけど、そういうシーンがあるだけに戦争のむごさも強調されてた..
もうすぐ上映終了の劇場も多いようですが、ギリギリセーフ。こんないい映画を劇場で見逃す所でした。良かったです。パク・クァンヒョン監督は、本作で長編デビューだそう。CM畑出身らしい凝った映像ももちろん印象に残りますけど、シリアスな中にすっとぼ...
どこかの山の奥にある村。そこは世間の争いとは無縁のゆったりとした時間が流れる平和な村でした。その名はトンマッコル。 1950年代の朝鮮戦争最中、この村にやってきたのはアメリカ人パイロットのスミス。韓国軍の2人と対立する人民軍の3人。 ....

最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
