CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ワールド・トレード・センター

427.jpg


公式HP

期待度が大きかったためにちょっとハズレか?という印象を持ってしまったこの映画。
人間が犯した悪がそこにあったのは事実だけど、それを越えようとする人間の善がそこに集結したというラストの言葉には非常に納得したのだけど・・・
奥さん役のマリア・ベロを観るとER出身者の中ではジョージについで、いちばん映画にでているかなぁ?とかジェイクくんのお姉さんのマギー・ギレンホールってやっぱり演技が上手だなぁとか。
そんなことを思いつつ、見続けた映画だった。
後はやっぱり神に祈り、神に導かれる国なんだなぁとかも思ったかも・・・(既に記憶が曖昧)
もし、ニコラス・ケイジのファンの人がニコラスを見たくて見に行った映画だとしたら、ずっと暗闇の中にいる事になってしまう彼なのであまりその姿は見ることが出来ずがっかりだろうなとか思いながら帰ってきた映画だった。
スポンサーサイト

コメント

★ こんばんは。

TBありがとうございます。
ニコラス・ケージも動けないんじゃなかなか見せ場もつくれませんよね。ちょっと単調でした。

★ TBありがとうございました!

ニコラス・ケイジの自分を主張せず、映画の言わんとしてるところをわきまえての演技だったと思いました。

テンターテイメントなんだけど、それだけじゃあないという映画で、私は良かったと思いました。
TBさせて頂きました!

★ TBありがとうございました

こんばんは♪
この映画の前に「ユナイテッド93」を見ていたので、どうにもノリきれませんでした。
9,11の時にはたくさんのヒーローが生まれたとは思うのですが、それを描くのはまだ尚早のような気がして・・・・。

★ ありがとうございました!

☆ジョーさん
そうですねぇ~。私も期待大だったのが原因だったのかそれほどでも・・というのが感想でした。
でも期待しすぎた映画ほどそうなる可能性が高いので、平常心でこれからは臨もうと思います(^-^;

☆小米花さん
こちらこそTBさせていただきありがとうございました。
演技で言えば私はマリア・ベロとかマギー・ギレンホールに注目でした。特にマギーはやっぱり上手だなぁ~という感じで(^^)

☆ミチさん
ユナイテッド93も見た方は皆さんあちらに軍配という方が多いみたいですね。
私は特にモデルになった実在の人物の方をみちゃっていたので、あまりにもそのギャップにこれまたうーん・・という感じでした。
でもそっくりさんショーではないのでそれはそれでいいのかもとも思うのですけども。

★ 日本茶

★ ロイシンで痩せる

ロイシン(Leucin)とは須アミノ酸のうちで分岐鎖アミノ酸(BCAA)と呼ばれるもののひとつです http://blaze.consultsmartz.com/

★ 中国酒

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 2001年9月11日の早朝。いつものように家を出て署へと向かう港湾警察のジョン・マクローリン巡査部長。彼は署に着くと部下たちを集め“お互いを守り合い、事故のないように”と言葉をかけ、それぞれの現場へと送り出す。ところが間もなく、世界貿易センタービルの北棟に旅
勇気そして生還これは、真実の物語。  ■監督 オリバー・ストーン■脚本 アンドレア・バーロフ■キャスト ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール、マリア・ベロ□オフィシャルサイト  『ワールド・トレーディング・センター』 200
ニコラス・ケイジが扮するジョン・マクローリン・・・『ダイハード』の主人公の名前の由来もここからだというのは全くのデマです。
《ワールド・トレード・センター》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - WO
9.11を描いた作品として「ユナイテット93」と並んで注目を浴びた作品。ニコラス・ケイジ主演のオリバーストーン監督作品ということで話題性は高いんでしょうけど、いかにも泣けますみたいな予告編と勇気の蝋燭という前売券の特典が引っ掛かりました。だって仏壇にそなえるみ
監督:オリバー・ストーン CAST:ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ 他2001年9月11日、同時多発テロにより崩壊した貿易センタービルに突入した警察官、ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)とウィル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)は、瓦礫の下敷きになりな
試写にて『ワールド・トレード・センター』鑑賞。ニコラス・ケイジファンとしては、観るのがこわかった作品です。ドキュンタリータッチだった『ユナイテッド93』が裏の9.11映画なら、こちらが表の顔。『ユナイテッド93』と比べると『ワールド・トレード・センター』はドラマ
{/hiyo_en2/}このビルは?{/kaeru_en4/}時事通信社。{/hiyo_en2/}じゃあ、9.11のときは大変だったでしょうね。事件を伝えなくちゃいけなくて。{/kaeru_en4/}あの日、ワールド・トレード・センターの外で何が起こったかは、テレビや新聞や通信社の報道で知ったけれど、そ
「人間って、やっぱりすばらしいなぁ、いいなぁ」ともっと感動的に脚色しているかと思ったら、意外と淡々としていてびっくりした。ユナイテッドとの違いはこちらは生存者が証言して、きちんと作られていることだ。
こんにちは。曇りがちながら晴れの休日、日曜日です。今日は、木曜日 一足先に よみうりホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、9.11事件を題材としたオリバー・ストーン氏の新作映画について。『 ワールド・トレード・センター ( WORLD TRADE CEN
こんにちは。雨が振り出しそうな曇り空の火曜日です。今日は、昨日 一足先に なかのZEROホールにて行なわれた試写会で再度観させて頂いた、9.11事件を題材としたオリバー・ストーン氏の新作映画について。『 ワールド・トレード・センター ( WORLD TRADE
ワールド・トレード・センター’06:米◆監督:オリバー・ストーン「アレキサンダー」「JFK」◆出演:ニコラス・ケイジ/マイケル・ペーニャ/マギー・ギレンホール/マリア・ベロ◆STORY◆2001年9月11日朝、世界貿易センターに民間機が激突。港湾局警察官のヒメノは、上...
「ワールド・トレード・センター」文京シビック大ホールで鑑賞あの広い会場がほぼ満員。観客の注目度の大きさがわかります。ただ、私はオリバー・ストーンがちょいと苦手。説教くさいノンフィクションをドラマ仕立てに作り上げる、必ず眠くなるのです。今回も2時間越えの大
2006.10.07の劇場公開初日のナイトショウ(0:10~)で見てきました。川崎チネチッタの一番でかいスクリーンだったけど、夜中にしては、けっこう入ってました。主演はニコラス・ケイジ。予告で何度も見てたけど、彼だと気づいたのは、つい最近。役になりきってまーーーーす
テロの主題は弱く,社会派ではないものの,犠牲者を悼む気持ちに溢れ,悲劇を見つめる眼差しは力強い。
ユナイテッド航空93便がハイジャックされた時の様子を描いた作品です。
『ワールド・トレード・センター』---WORLD TRADE CENTER ---2006年(アメリカ)監督:オリヴァー・ストーン 出演: ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール 、マリア・ベロ2001年の9.11テロで崩壊したワールド・トレード・センターの瓦礫の中から奇
2001年9月11日、午前8時40分過ぎ。ニューヨークのシンボルともいえる2つのタワー、世界貿易センター北棟にアメリカン11便が、南棟にユナイテッド175便が激突した。港湾局警察官(PAPD)のジョン・マクローリンとウィル・ヒメノは同僚と現場に急行、人命救助のためビル内部へ
映画館にて「ワールド・トレード・センター」大惨事から奇跡的に生還した男たちの実話を元に、オリバー・ストーン監督が9.11を描く。生粋のニューヨーカー、ストーン監督らしく、明けて行く2001年9月11日の朝のNYの描写が美しい。カーラジオから流れる♪♪太陽が昇っていく
2001年9月11日 AM8:45あの悪夢の日から、ちょうど5年....。今朝のニュースで、あちらでのアンケート調査によると、約3割の人間があの惨劇の都市を間違えたという。何を言ってんの??? まだ5年だっちゅーのに{/hiyo_ang1/} そのくらい覚えておけー{/goo/}{/kaminari/}そ
 ニューヨークにあるワールド・トレード・センターには行った事が無い。 日本に住む僕にとっては、あの事件以前はそれほど意に留める事もあまり無く、ニューヨークにある二つ並んだ大きいビルという認識しかなかった。貿易センターとも呼べるこの摩天....

最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
