CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


マイアミ・バイス

358.jpg


王道ハリウッド映画という感じで観ていて飽きることなく面白かったなーと思った作品だった。
それにしてもなんかマイアミは本当に治安的にかなり危ないところなんだなぁと思う。
FBI捜査官でもあんな風にあっさり惨殺されちゃうわけだし。そんな冒頭の方から常に危険な感じと隣り合わせな感じでこの映画は進んでいく。
それにしてもすごい勢いで簡単に人を殺しちゃうのねぇ・・・その理由はやっぱり麻薬というかお金なんだなって感じなのですが(=_=)

そしてこの映画のヒロインがコン・リーだったのだけど、どうして普通にあちらの女優さんではダメだったのでしょうか?
敢えてのアジアンビューティーの必要性が全然掴めず。
コリンファレルのお顔があれほどの濃さだったので、コンお姉さんのお顔とあまりにも違い過ぎて、かなり引いてしまった私。
(すごいスタイルの良さはよーく分かりましたけども)
しかもコンお姉さんに片思いしているらしいプチボスとコンお姉さんとそれなりに深い仲なんだけど、今ではすっかりコリンファレルに持って行かれているらしい頂点ボスとかの存在があったりして、この闘いの目的はなに?的に私をかなーり惑わしてくれたりしたところは今でも映画の主体がよく分からない理由のひとつかも。

でも、監督マイケル・マンなので「The・男の映画」という雰囲気は良くでていて、夜の銃撃戦の銃弾の光や音のリアルさ(実際には聞いたことはないけども)は素敵だったかなと思います。

しかしコリン・ファレルがどうしてあそこまでコンお姉さんに入れ込んでしまうのかがよく分からず(^^;
そして次作があるのだとすればきっとそこにはまた新たなヒロインが登場するのだろうなぁ、まぁそれはそれでありだなぁと思った私でもありました。
スポンサーサイト

コメント

★ この作品が持つ全体の洗練された味わいは良かったと思います

こんにちは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございます。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、僕には今一つでしたが全体的な洗練された味わいの良さを感じました。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。

★ TBありがとうございました

こんにちは♪
コン姐さんとコリンの顔の濃さがあまりに違っていましたよね~。
アジア人が珍しくて惚れたのかしら?
マイアミの危険さをアピールしてるようでちょっと心配になりました(笑)

★ TBありがとうございました。

TBありがとうございました。
>敢えてのアジアンビューティーの必要性が全然掴めず。
確かに。英語でしたしね。
つーか、どこの人の設定なのかサッパリわかりませんでしたが、やはり、中国人ってことでよいのでしょうかね。
名前も英語名だったような・・・。

かっこいいところはコリンよりもジェイミーが持っていっていたように感じました。

また何かあれば宜しくお願いします(^^)ノシ

★ No Subject

☆たろさん

トラックバックありがとうございます(^^)
作品的にはいまひとつ・・・わかります~。そう言うところありますよね。
これぞハリウッド映画だなぁというのは感じましたけども。
続編とかまた作れそうですよね。その時は相手の女性は変わっていそうですが。
これからもよろしくお願いいたします。

☆ミチさん

そうなんですよ~。あの顔の濃さは対極ですよね。
自分にない物を求める感じでしょうか?
マイアミ・・怖くて住めないです。
マイ・ボディーガードを見たときも絶対にブラジルには怖くて
住めないと思いましたが、マイアミも同じくらい怖かったです(^^;;;

☆微妙さん

そうなんですよねぇ。彼女は2世とか3世なんでしょうか?
日本に住んでいる日本人にはそう言うところがあまりよく理解
できないところなのでしょうかねぇ。

私もジェイミーの方がよかったです~。
彼女一筋だし。←そう言うところに弱い
彼女を必死に救出しようとするその姿に私もやられました(^^)

★ フライトアテンダントと30代,40代の転職

フライトアテンダントは、安全確保とお客様へのサービスを通じ空の旅を楽しくする http://cyton.misterblackband.com/

★ 文具・事務用品

文具・事務用品を探すなら http://www.karakustr.com/215783/100901/

★ ソフトウェア開発技術者と30代,40代の転職

ソフトウェア開発技術者は、効率的な世の中を作る、便利なソフトウェアを開発する http://raport.misterblackband.com/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

昔の大ヒットテレビドラマの映画化作『マイアミ・バイス』を観てきました。ネタ元のドラマは昔よく夜中にやっていましたが、面白くなくてちゃんと観た事がありません(笑)★★★カッコいいし、全てのカットが絵になるくらい空間の使い方が美しくリアルなんだけれど、肝心の
こんばんは。曇り、時々雨の火曜日です。今日は、一足先に 東京国際フォーラム ホールAにて行なわれた試写会で観させて頂いた、マイケル・マン氏の新作映画について。司会の襟川クロさん、そして、劇中で使用された車種のフェラーリーに乗って真鍋かをりさんが登場。キャス
評価:45点マイアミ・バイス時間が空いたからといって観るもんじゃない映画でした。評判が悪いので覚悟はしていたんですが、予算と面白さが比例してないのが残念なところですね。これくらい無駄に金かけた映画作るなら、その予算を有望な若手な監督にあげて10本くらい映
映画館にて「マイアミ・バイス」80年代に人気を博した同名TVシリーズをマイケル・マンがリメイクしたアクション映画。合衆国司法機関の極秘情報が麻薬密輸組織に漏洩する事態が発生し、マイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)のソニー(コリン・ファレル)とリカルド(ジェ
「マイアミ・バイス」を観てきた。「マイアミ・バイス」は80年代にヒットしたアメリカの連続テレビドラマで、日本でも人気があった。二人組みでアブナイ麻薬おとり捜査をするストーリーだ。当時私はこの番組の大ファンで、ビデオに録画してピザを食べながら見るのがスキだ
男たちの命がけの行動に身震いして引き込まれる!
   80年代に放送されたテレビ・ドラマ「マイアミ・バイス」は熱狂的なブームを巻き起こした刑事ドラマらしい、僕は観ていないが映画版という事で当時のテレビ作品とは趣の異なるらしい今作品を鑑賞してきた。 マイアミ警察特捜課の刑事コンビ、クロ....
    TVドラマを、マイケル・マン監督がリメイク 。麻薬潜入捜査官の二人を 『アレキサンダー』のコリン・ファレルと『Ray/レイ』のジェイミー・フォックスが演じている。 黒幕の相手を信用させ、運び屋となって、麻薬組織の壊滅を図るのが仕事。 テレビの宣伝や会場で
深く静かに潜入せよ。製作年:2006年製作国:アメリカ監 督:マイケル・マン出演者:コリン・ファレル/ジェイミー・フォックス/コン・リー 他 時 間:132分[感想]潜入捜査官のお話なんだけど、全然スリル感がなかったよ~。コリン・ファレルもジェイミー・フォックスも
「マイアミ・バイス」と言えば、派手なアクションとスタイリッシュな映像で80年代を代表する、大ヒット刑事ドラマ。しかし、テレビドラマのスケールアップ版を期待して行くと拍子抜けする。タイトルだけは同じだが、全
その昔のドラマは見ていたのだけど・・・詳しい事はすっかり記憶が飛んでいる(情けない…)ドン・ジョンソンが結構好きになったし、すごくスタイリッシュで音楽が印象的だった。この作品も何が一番というなら、やはり音楽だと思う。終始音楽だけは聴き入ってしまったわ。エ
 マイアミ警察の特捜課(マイアミバイス)で働く刑事コンビ、ソニー・クロケットとリカルド・タブス。彼らは潜入捜査官として犯罪組織の中に深く潜り込む危険な任務に挑み続けていた。そんなある日、FBIなど合衆国司法機関が行なっていた合同捜査の極秘情報がドラッグ密
タイトルはひらりんでも知ってる、80年代の超有名なアメリカのアクション・ドラマ。そのリメイクに、ジェイミー・フォックスとコリン・ファレルが主演とくりゃ・・・見るっきゃないでしょ。
マイアミ・バイス’06:米◆監督・脚本:マイケル・マン「コラテラル」「インサイダー」◆出演:コリン・ファレル/ジェイミー・フォックス/コン・リー/ナオミ・ハリス◆STORY◆マイアミ警察の捜査官ソニーとリカルドは、情報屋の死をきかっけに、ドラッグ密輸組織の潜...
冒頭、クレジットもなくいきなり Linkin Park & Jay-Z -の“ Numb-Encore ”が流れる中繰り広げられるクラブでの緊張感溢れる捜査シーンからFBIの潜入捜査官が麻薬組織にリアル過ぎるほどリアルに撃ち殺されるシーンまでの手際よく、かつスタイリッシュな演出にすっかり
『MIAMI VICE』公開:2006/09/02(09/02)監督:マイケル・マン出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス、ジョン・オーティス、ルイス・トサル、バリー・シャバカ・ヘンリー☆story☆マイアミ警察の特捜課(....
オールマン・ブラザーズもレーナード・スキナードも知ってるから・・・せめて「フリーバード」をちょっとでも流してほしかった・・・
   マイアミ・バイス ¥2,714出演■コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス   他・・・・・監督■マイケル・マン<ストーリー> 米国フロリダ州の楽園マイアミ。昼夜を問わず危険な潜入捜査

最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
