CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



日本沈没

316.jpg


http://www.nc06.jp/

いつも一緒に映画を観に行く先輩が試写会に当たったのでご一緒させてもらうことに。
これ、お金払っていたら、いや、自分で貯めたポイントさえも使っていたら暴れていたかもしれません(=_=)
久々に途中退席しようかと思ったほどだった(実際にしたことがないのだけど)
隣の先輩もぐったり来ていることが途中で分かり、ちょっとヒソヒソ声で話し始めちゃった程。
大仏さまががらくたのようになってしまっていたあたりは、ちょっと吹き出しちゃった私は不謹慎?

あれだけの大惨事。右も左も分からなくなっているだろうあの状況でなぜにあの二人はあんなに会えちゃうの?
そしてあれだけの事になっている日本国内なのにどんどん動ける移動手段はいったいなに?
愛し合う二人にはなにか通じちゃうすごいものがあるのでしょうかー(この辺棒読みで)
あんな展開の中、「なかよし」や「りぼん」みたいなラブシーンにここでこれは必要なのか~??とすごく疑問に・・・。
そんな場合じゃないだろーーーー(>o<)と思うのだけど、映画は得てしてそういうものかしら。

でもとりあえずこういう事になったら、磐梯山に私は逃げよう。
よかった、比較的近いところに住んでいて。(この辺も棒読みで)

ひとつひとつ挙げて行けばキリがないと思うのだけど、大地真央さんの美しさは相変わらずで眼力(めぢから)もすごかったなぁ~というのが感想と言えば感想でしょうかねぇ。
あの大惨事の中、あれほどのお化粧をばっちりしているその毅然さにも感服致しました。


コメント

★ イマイチ・・

HISAYOさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分も映画館で貯めたポイント使わなくて良かったー(^^;)映像は確かに凄いですけど、ストーリーなどはあまりのめり込めなかったんですよねー。
これから韓国でも公開ですけど、同様の不評がでるかも・・(汗

★ 私もそのように・・・

そうそう。映像はなんか監督がそういう特撮系の方なんでしたか?
だからすごいなーとは思ったのですけど、ストーリー的にはねぇ・・・。
韓国では邦画公開館数が今までで1位くらいの勢いで公開されるとか?
・・・どうなるんでしょう(^^;;;

★ 復刊書籍

復刊書籍を探すなら http://www.mladickrealty.com/200162/200452/

★ レモングラスダイエットの情報

レモングラスはインドが原産のイネ科の多年草です http://oborerugyo.victoriaclippermagazine.com/

★ 名義書換で30代,40代の転職の準備

名義書換とは、株主が株式を取得した後に、会社に対して株主権を行使する上で会社に対して自分が株主となった旨を通知し、株主名簿上株主として記載してもらう手続きのこと http://gimblet.catvtestchips.com/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

イオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」も、1本目の「カーズ」、2本目「トリック劇場版2」と観続けてきましたが、3本目に観ようと思ったのが、この、「日本沈没」。2本目を観終わったのが15時20分で、この3本目の開始が15時30分。なん
 ある深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》のパイロット・小野寺俊夫は、そこで驚愕の事実を知る。海底プレートの急速な沈降で、日本列島が1年後に沈没するというのだ。調査を指揮した地球科学の田所博士は日本の危機を訴えるが、学会は全く耳を貸そうとしなかった。
 今のうちに海外移住計画を!会津でも大丈夫かも・・・
【監督】樋口真嗣【出演】草?剛/柴咲コウ/豊川悦司/大地真央/及川光博/福田麻由子/吉田日出子/柄本明/國村隼/石坂浩二【公開日】2006/7.15【製作】日本【ストーリー】潜水艇『わだつみ6500』のパイロット・小
2006/07/15公開の作品。むかーーし、テレビ版はかすかに記憶にぃーーー。(年がばれるぅ)結末とか覚えてないし・・パニックものだし・・新たな気持ちで見る事に・・・。
国土だけでなく、心まで失ってしまうのか?1億2千万人 すべての日本人に捧ぐ&nbsp;■監督 樋口真嗣■脚本 加藤正人■原作 小松左京■キャスト 草剛、柴咲コウ、豊川悦司、石坂浩二、大地真央、及川光博、福田麻由子□オフィシャルサイト  『日本沈没』 潜水艇“

最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
