CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


嫌われ松子の一生

272.jpg


http://kiraware.goo.ne.jp/

下妻物語の監督がとった最新作ということで期待していた私。
そして期待すると大概裏切られるのだけど、今回はそんなことはなく、期待通り面白かった映画でございます。

面白かったっていうとクスクス笑ってしまって・・・という感じの言葉になってしまうかな??
そうなると「面白い」という言葉は当てはまらないのだけど。

松子の一生を見ていく事になる観客の私たち。

松子って・・・今の時代に、私たちと同じくらいに生まれていればもう少し1人で過ごせる強さをもてたかなとも思うのだけど、あの時代だったのでやっぱり1人でいることの寂しさに耐えられなかったのかなぁとも思う。
家族と縁を切られてしまっていたというところも、また松子の孤独感を増幅させることにつながったのだろうと思う。

でも松子は1人が寂しいから1人じゃイヤなのという弱い人というわけでもなく・・・
好きな男の人の為にすごく強くなれるからすごいなーとも思う。
その松子の強さを引き出すためにはどんなに悪い男でも男がいる必要があるんだなぁとも思う。

映画を見終わってみると「嫌われ松子」のその“嫌われ”の意味の深さを知ることになるこの映画。
松子はたくさんの人を愛し、たくさんの人に愛された。そしてその愛の種類や度合いは様々で。
そんな松子を愛すればこそ嫌うことが愛とまで思われたほどの松子の一生。

確かに、絵に描いたような転落人生だったし、すごーくすごーく痛い気持ちになるのだけど・・・
その一生に意味がないわけはなく、松子は松子で精一杯生きて、精一杯がんばった一生だったなぁと思う。

ちなみにミュージカル仕立て風のところがあり、ノリノリで観られるシーン多数。
サントラを映画から帰ってきてすぐに注文しちゃいました(*^^*ゞ

スポンサーサイト

コメント

★ TBありがとうございました

こんにちは♪
>松子の強さを引き出すためにはどんなに悪い男でも男がいる必要があるんだなぁ
ホントですね~。
どーしてここまで悪い男と縁があるの?って不思議なくらいに悪い男たちでした(汗)
題材と中島監督の演出が合っているという意味では「下妻」が好きでしたが、この映画はそのギャップがあまりにすごくてただただ驚きの2時間でした。

★ 100%

HISAYOさんこんにちは♪TB有難うございました♪

根底は凄く不幸で惨めな松子の人生なんですけど、それでも普通の人よりも凄く『濃い』人生を送ったと思ってしまうような内容でした。正に人生100%生きた女性w
自分も『下妻~』は好きでしたけど、松子は更にその上を行きましたね♪共演陣も豪華で見応えたっぷりでした。

★ こちらこそありがとうございます。

☆ミチさん

そうなんですよねぇ~。どうしてここまで男運ないだろう?って感じなんですけど、松子自身が自分をあまり大切にしなかったっていうところもあるのかなぁと今となっては思ったりしております。
私は原作を読んでいないのでよくわからないのですけど、あの原作をここまでにするんだーっていう驚きがある映画でもあるみたいですね。
中島監督の次回作って決まっているのでしょうか?
それもそれで期待しちゃいそうです(^^)

☆メビウスさん
私も濃い人生を送った松子だったと思います。再起を誓ったそのときにああなってしまったのは本当にかわいそうで気の毒でと思ったのですけど、あのきっかけを作った松子の注意は人生がスタートした教師という血が松子の中にあったからなのかなぁと思いました。
下妻は同じ県民の私なのでそう言った意味でお気に入りなのですけども、松子の場合は映画として印象に残る映画でした。

★ 松子

こんにちはケントです。TBお邪魔します。
この映画を劇場で観る機会を失い、DVD化されてもレンタル中でなかなか観ることが出来ませんでした。
今頃になって、レビューを書くのも時代遅れで恥ずかしいのですが、とても面白く魔可不思議な作品だったので書かずにいられませんでした。
なんとなく「下妻」に感じが似ていると思ったら、同じ監督なんですね。

★ TBありがとうございます(^^)

ケントさん、TBありがとうございました。
この映画、とても良く松子の生き様が描かれていたなぁ~と思います。
最初の一歩を踏み外したためにあそこまで・・・
下妻でメジャーな感じになった監督ですけども、他にもとっているものがあるらしいので今度レンタルでみてみたいなと思っています。

★ NoTitle

フラガールにTBいただきありがとうございました。
他の記事へもTBを送ったのですが
送信失敗になって残念です。

えっとこの映画なんですが
見に行った当初は目がチカチカするような
極彩色ミュージカルに圧倒されたんですが
原作の重さを考えると
エンタメにしてしまったほうがまだ
受け入れやすかったかもしれません。私には。

作品がどうのというよりは
中谷美紀さんの奮闘ぶりにとにかく拍手!

★ こちらこそありがとうございます

TBありがとうございました。
他記事へのTBがだめだったとのこと・・・申し訳ありません。
原因が自分ではわからずですみませんm(__)m
原作を読んだ友人の話では確かにああいう映画になるとは・・という感じだったらしいのですけども私は未読でしたのでああいう物だとおもってすんなり受け入れちゃいました。
中谷さんは主演女優賞も受賞したんですよね?(キネ旬)
確かに素晴らしい演技でした~。

★ ダイニングセット

ダイニングセットを探すなら http://www.mikefannon.com/100804/210102/

★ 局所刺激性試験のダイエット効果

局所刺激性試験(LocalToleranceTest)とは皮膚や粘膜に適応される薬物の場合、適用部位への刺激性を検討するための安全性試験です http://ansorogy.thriftystmartin.com/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

監督:中島哲也 CAST:中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介他平成13年、東京に暮らす川尻笙(瑛太)は、父親に叔母の川尻松子(中谷美紀)が住んでいたアパートを片付けるよう頼まれる。松子は荒川河川敷で遺体となって発見された。松子のことを知らない笙は仕方なく松子のアパー
「下妻物語」と言えば、前も書きましたが、私の終身名誉映画。永遠の1位です。未だに観ていないなどと言う不届き者は、日本にはもう居ないと思いますが、万が一観てない場合は今すぐレンタル屋にダッシュして観るべし!その終身名誉映画を撮った、終身名誉監督の作品が、こ
たまには邦画でも・・・(なんでーーー)たまにはTOHOシネマズ川崎に・・・(なんでーーー)下妻物語の監督の最新作だから・・・(なんでーーー)見てみることにしてみました。そう、この映画の主人公は「何でーーーー」ばかりの人生。
松子。人生を100%生きた女。■監督・脚本 中島哲也■原作 山田宗樹(「嫌われ松子の一生」幻冬舎文庫)■キャスト 中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介、香川照之、市川実日子、黒沢あすか、柄本明、木村カエラ、蒼井そら、柴咲コウ□オフィシャルサイト   『嫌われ松子の一生
 「嫌われ松子の一生」(山田宗樹著)【幻冬舎文庫】川尻松子の波乱万丈な人生を描いた作品。主人公川尻松子、昭和22年、福岡県大野島生まれ。20代で教師をクビになり、エリートから転落して家を飛び出しソープ嬢に。やがてヒモを殺害して刑務所へ…。 話題になってい
----『下妻物語』の中島哲也監督の新作。前作が大絶賛されただけに注目度も高いよね。「う~ん。これはある意味、スゴい問題作だね。どう評価していいのか、一言で言えばこんな映画観たことがない。これまで彼が豊川悦司&山崎努の卓球対決(『サッポロ黒ビール』)など、CM
う~~ん、なんともすごい!!小説とはまた違う川尻松子の一生を中島ワールドで、お腹いっぱい過ぎる?くらい堪能させてもらいました。中谷美紀の身体をはった松子は、たしかにすごかったです。あれでは、途中で辞めたくなるのもちょっと分かる気もします。たぶん、彼女はす
"嫌われ松子"の転落人生をギュッと凝縮した130分!試写にてちょっとだけ早く観てきました{/kirakira/}面白かった~{/onpu/} {/onpu/}長さなんて全然感じさせないほどテンポ良く魅せる{/kirakira/}原作は同名の山田宗樹のベストセラー本。嶽本野ばら原作のハイパー
 昭和22年、福岡県大野島に生まれた川尻松子。お姫さまのような人生を夢みる明るい少女時代を過ごし、やがて中学校の教師となる。しかし、ある事件が原因で20代でクビに。その後、愛を求めて男性遍歴を重ねるたびにますます不幸になってゆく松子。いつしかソープ嬢に身を落
映画館にて「嫌われ松子の一生」山田宗樹の同名小説の映画化。松子のあの壮絶な転落人生をここまでエンタテインメント作品にしてしまうとは驚いた!原作からはタイトルと話の流れのみを借りてあとは中島監督の脚色によって別印象に仕上がっている。ケバケバしい色の映像、画
嫌われ松子の一生中谷美紀 ≒ 濱田マリ ≒ 柴咲コウ ≒ あたし > 山田花子2006年  中島哲也 監督  山田宗樹 原作中谷美紀 、瑛太 、伊勢谷友介 、香川照之 、市川実日子原作って、感動ミステリー巨編 (Official HP)?なの??
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ピンクの象を飼う女 
去年の秋、原作を読んで松子に釘付けになった日々がありました。その頃から映画化の話を耳にしていて、どんな風になるんだろうと楽しみに待っていました。あっという間に時は過ぎ、中谷美紀演じる松子に会える日がやってきました。? 松子。人生を100%...
評価:70点嫌われ松子の一生いや、すごいエンターテイメントしてましたね。映像もすごいポップで斬新ですし、どこまでも暗くなってもおかしくない場面をミュージカルにすることで、楽しい雰囲気にしてしまう。「深夜のサスペンス」(だっけ?)とか、色々名前をちょこちょ
公開:2006/05/27(05/31)監督:中島哲也原作:山田宗樹『嫌われ松子の一生』(幻冬舎文庫刊) 出演: 中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介、香川照之、市川実日子、黒沢あすか、柄本明昭和22年、福岡県大野島に生まれた川尻松子。お姫さまのような人生を夢みる明るい少女時代を過...
ベストセラー小説、『嫌われ松子の一生』が映画になった!福岡で生まれた川尻松子。歌が好きで、勉強もできたどこにでもいそうな普通の女の子。親の望むまま、中学校の先生になり、順風満帆の未来が見えてたはずだった。のだが・・・。お金を盗んだ、盗まないのいざこざから
下妻の監督さん第2弾です。いや~すっごく楽しめる作品でした!!下妻もよかったけど、私は松子のほうが好きですね~。中谷美紀さんの演技がもうすごくて、ある意味そこまでやるかー!?ってな感じでした。でもどんな演技をしても美人さんなんですよね。そしてなぜか妙にジ
【監督】中島哲也【出演】中谷美紀/瑛太/伊勢谷友介/香川照之/市川実日子/黒沢あすか/柄本明/他【公開日】2006/5.27【製作】日本【ストーリー】昭和22年。福岡県に生まれた川尻松子は、お姫様のような人生を
「嫌われ松子の一生」は昭和22年(1947年)福岡県大野島生まれの川尻松子の波乱万丈の一生を描いた作品である。これだけ不幸で、史上最悪な男運の女性がそれでも男たちを愛してやまなかった人生をコミカルに描いている。
  昭和22年。福岡県の大野島に一人の女の子が生まれた。 彼女の名は、川尻松子(中谷美紀)。シンデレラストーリーを夢見る彼女は、教師になり爽やかな教師に恋焦がれいい感じになりそうだったが、セクハラ教師のせいで辞職に追いやられる。 ....
「曲げて~伸ばして~お星様をつかもう~♪」松子が口ずさんでいた歌が、耳から離れないです。期待して観にいきましたがばっちり期待に答えてくれました!正直、最初はあんまし入り込めなくて「大丈夫かなぁ?」とか思ったりしましたけど。「なぜに嘘ついたん?」と窃盗のく

最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
