CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



マッチ・ポイント

359.jpg


http://www.matchpoint-movie.com/pc/index.html

かなーり面白かったこの映画。
スカヨハファンの私なのでそれだけでも楽しめるのだけど、ストーリー的にもかなり面白く、終わった瞬間もすごい納得。
あ!そういうことね!そっちにいくのね!とすごい納得感でいっぱいで、上映時間設定が悪かったので、何度も挫折思想になったけど見に来て良かった~とガッツポーズを取りたくなった映画だった。

イギリスが舞台だから、アメリカ人のスカヨハのビジュアルがかなり際だつのか、やっぱりとってもセクシーで魅力があるスカヨハに主人公の男性と同じようにメロメロになる私。
私はやっぱり女優好き♪
だって、スカヨハが演じなければこの女性。けっこう嫌いなタイプだったかなぁとも思うし(^^;;;
ただのウザイ浮気相手でしないなんてことのないポジションでもあるような気がする。
だってこの女性かなり古い感じのベタな浮気相手っていう行動バリバリだったし(=_=)
奥さんと別れて!妊娠したから産む!私を騙していたのね、ばらしてやるー!と会社の入口にまで乗り込んで来る。
すごいベタベタな感じのこの女性。普通だったらドン引きしちゃうところだし、後に降りかかってくる悲劇も、まぁそんなもんじゃん?とも思うのだけど、ここでスカヨハが演じたことにより、魅力があり主人公の男性が一気に惹かれてしまいのめり込んでしまった故のこの悲劇を引き起こした女性として上手に浮かび上がって来ている気がする。

テニスプレーヤーだった経験を生かし、上流階級社会に入り込みコネをつけ、そこの娘と結婚という道を切り開いた野心家の主人公に人間としてのイヤらしさみたいなものを感じないのはそれなりに努力はしていたからだろうか?なんて考えつつ見ていく内に、私はこのジョナサン・リース・マイヤーズ演じる主人公の軽いファンになっていたのかも?
もちろんスカヨハ以上の思い入れはなかったですが。

ラストは普通だったら・・・と思うのだけどラストはなるほどと思うさすがの展開にやっぱり見て良かったなと思ったこの映画だった。

最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
