CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ゲド戦記

286.jpg


http://www.ghibli.jp/ged/

なんか意味分からず。
本当の名前っていったいなに?
しかもお父さんのことを殺しているらしいのに、なんか正々堂々と生きちゃって闘っちゃって君はいったいなんなの?という気持ちが全編通してぬぐい切れず。
でもあの主人公の感じと岡田くんの声はマッチしていたかなぁとは思うのだけど・・。
それだけって気がしないでもない。
文太さんも風吹ジュンさんもよかったかなーと思う。
でも登場人物同士のつながりもよく分からない。クモっていう魔女の子分がルパン三世みたいな感じだなと思った事は記憶にあるのだけど。

なんだろう?偉大な尊敬すべき父への葛藤から自分の小ささが恐怖となって自分をとりまき何かにそのスキをつかれてしまい、自分をそのなにかに操られたりしていたって感じであの暴挙にでたのかなぁ??
・・・それはそうだとして、それで?それでどうなるの?という感じ。

ハウルの時も意味がわからないわ~と思ったのだけど、あのときは分かろうと思ってその後ネットでいろいろな人の書き込みを読んだり、特集されている雑誌を立ち読みしたりした。
でもこのゲドに関してはそんな気力も沸かず。

なんか絵も最後のクモとかいう悪者魔女が消えていくところだけムンクの叫びみたいになっていてそれもどうも浮いていたような気がするんだけど・・・。

きっとたくさんのところでたくさんの人が言っていると思うのだけど、テルーの唄だけですかね。良かったのは。

最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
