CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ブロークンフラワーズ

303.jpg


http://www.brokenflowers.jp/

(~ヘ~;)ウーン(~ヘ~;)ウーン(~ヘ~;)ウーン
つまらなかったわけでは決してないし、印象に残らなかったわけでもない。
でもなんかねぇ・・私にはどうにも静かすぎる映画だった。正にミニシアター系の映画だなぁと思う。

表情やその空気で読まなければならないところがたくさんありすぎて、もう少しその人の感情を言葉で表現してもらいたいかなぁ~と思った。
言葉がないだけにもうビルマーレーの表情を見つめまくり。なに?どんな風に思っているの?何を考えているの??ととにかく困ったように(いや、実際に困っているのだろうけども)眉根を寄せているビルマーレーの表情をじーーーーーっと見つめちゃっている私がいた。
別にスキでも何でもない俳優さんの表情をあそこまでじっくりみたのは初めてのことかもと思うほど。

元彼女を次々と訪ねていくビルマーレーなのだけど、まぁなんかこの人女性の好みにあまり一貫性がないんだなと思う。
様々なタイプの人といろいろなつきあいをしてきたらしい。
でも別れ方は一番最初に出て行った今現在の彼女と同じような感じなのかなぁと思うんだけど。(その辺は一貫しているのだろうか?)

そして次々と彼女の元を訪ねて行く割には時間はとにかくゆっくりまったり流れていく感じ。ビルマーレーの時間が流れていくその様子を私は観ているというか。そんな感じ。
これと言って何が起きるわけでもなく、これと言って求めているもののヒントがあるわけでも答えがあるわけでもないので、よけいにそう思うのかもしれないのだけど。
正に単館系という感じの映画かなと。

音楽はエチオピアのものらしい。私はこれといってはまらず。
最後も衝撃的ではない衝撃があると言えるかなと。なるほどねー。こういう風に終わるのねーと通常の使う「納得」という言葉の意味ではない納得が出来た。

これから彼はどうするのか?探し続けて答えを見つけようとするのか。
それとも諦めて、というかそれ自体を否定して今まで通りの人生を歩んでいくのか?

なんとなーく気になりつつ、なんとなーく徐々にそれを忘れていく私なのだろうなと思う。


最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
