CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロークバックマウンテン

294.jpg


http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/

見終わった後、これは純愛映画!と思った私。かなりヒットでした。
男同士なので一般的にゲイって事になってしまうのだろうけども、人と人として愛し合うようになると性別すら越えてくるときがあるのねとすんなりと受け入れられてしまう。
誰もいない山の中でヒツジを追いながら二人で暮らしていたからそうなったというわけではなく、彼ら二人だからこその絆がああいう形に発展したのだろうなぁと思い、決して実を結ばない二人の愛にとっても切なくなってしまった私。
運命の出会いってこういうことねぇ~と上映時間中ずっと胸きゅんきゅんしておりました。

今までイニス演じるヒースレジャーもジャック演じるジェイクギレンホールもなんとも思っていなかったのだけど、この映画で私、かなりこの二人に対してテンション上がりました。
もはやファンとか言っちゃおうかなぁ~♪って感じで(^^;

女性と男性として出会っていれば深い愛で結ばれる正々堂々とした恋人・夫婦と成り得たのだろうけども、ここは二人とも男性なのでそうは行かず・・。

特にイニスは小さいころ受けたトラウマのせいでどうしてもジャックとの生活を選ぶことが出来ない。そんなイニスを見つめるジャックが切ないのね~(>_<)

ま、ジャックはイニスよりは先に相手に恋心もってしまったかなと思えるところがあるので、そういうストレートに愛情を表現するのもこれまた分かるし、なんかそれがかわいいし♪
でも、山を下りてきた後に、ジャックが完全に去った後のイニスのむせび泣きにもかなり私は心打たれちゃったりもしたのだけど。

その後、数年かけての再会。その再会のシーンに「あぁ・・愛し合っているんだぁ~。」とうっとりまでした私はかなりこの二人の愛にやられた模様。

ところでこの二人は(特にイニス)やっぱり真っ当な生活を歩もうという努力はするので、お互いに女性と結婚するわけで・・
奥さん達は全然悪くないし、特にイニスの奥さんに至ってはかなりの被害者。めちゃめちゃお気の毒。
でもごめんなさい。私には邪魔な存在に思えてしまったの~(>_<)
(だけど離婚後にできたイニスの彼女にはなんとなく同情。←理由:ERのサムだから。)

ジャックのストレートな愛情表現に対し、イニスの抑え気味な愛というその比率もねー。なんか私が惹かれちゃう要素が詰め込まれていたのかなとも思うのだけど・・・。
また、自分を押さえようとしているイニスの愛に辛すぎてしちゃったジャックの浮気(?)にかなりの嫉妬をみせるイニスにも「・・・素敵♪」とうっとりしちゃった私。

随所随所で切ない気持ちがこみ上げてきて、何度もぐっと涙を堪えたりしつつあのラストを迎え・・・。イニスが絵はがきとあれを見つみながら永遠に一緒だと呟くシーンはかなりの感動。

もう1回見ちゃおうかな~♪DVD買っちゃおうかな~♪
と思っている程、お気に入りの1作になりました。
スポンサーサイト

最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。