CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ナルニア国物語

266.jpg


http://www.disney.co.jp/narnia/

イギリスの美的感覚がイマイチ掴めず・・・
あの4人兄弟・姉妹は果たしてイケているのか??
そんなビジュアルに疑問を感じながら見ていたのだけど、途中から自分が第一子長女であるが故の贔屓目からか、一番上のお兄ちゃんだけはかっこよく見えてきた。
長男として母親の期待に応えようという必死さがすごく良くでていて、私のハートを鷲掴みしたからに違いない。
そして2番目であるお姉ちゃん。この人さー。お姉ちゃんだからその下にいる弟と妹をかばってあげてよき理解者っぽく振る舞ってはいるけども、なんか結局のところお兄ちゃんに甘えているところがあるよね。闘いでも大して役に立ったわけでもなく、あれほどの弓矢を背負いながら、放ったのはたった1回だったような気がするんだけど・・(=_=)
それだけでも、もう少しきっちり働くっっ!と思ってしまうのだけど。
そして3番目の弟ね。これがまたビジュアルもダメだわ(あくまでも私的感想)性格もわがままだわ、単純バカだわ。でも行動力だけは無駄にあるわで始末に負えない。
でもその割には弟だからなのかあれほどの過ちをたった1回の行動で帳消しにされるわでね。それでまた本人も良しとしているところが腹立つーーーー(>_<)と私の怒りの炎にドコドコと油を注いでくれちゃった感じ。
しかも挙げ句に最後には「正義」っていう冠つけられちゃっていますけどーーーーー!冗談じゃないわけ。あいつに正義なんてあるわけないじゃんっっっっと映画館の椅子の上で1人もだえ気味に。
そして一番末っ子の妹ちゃん。無邪気なのね~。でもイギリスの子供らしくちょっとなんかしつけというかそういうのは行き届いているのねぇ~。
でも無邪気のままでは人間生きていけないのよぉ~。そもそもやってはいけないことに可愛い冒険心で突き進むからこんな大変なことになっちゃうのよぉ~。
とやんわりと注意したくなる気持ちが満帆にふくれあがってくるこの感覚。
ビジュアルもねぇ・・もっと可愛い子いないの??とクビをしばしかしげていたくなってしまった私。

まぁでもそうはいってもお話自体は面白かったかなと。突っ込みどころ満載で。
でも本気でロードオブザリングが苦手な私にはこっちの方が面白かった。

そして最後には成長したこの4人のビジュアルが見事なまでに変わっていてどれをとっても美男美女。あの3番目の弟までかっこよくなっていたことにはホント、びっくり。

でもこのお話、続きも作られることが確定したらしい。

・・・ちょっと楽しみかも(^^)

最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
