CinemA*s Cafe

映画鑑賞が趣味となって早数年。 映画館で観る映画が好きです~♪ ネタバレ、随所随所で登場いたしますのでお嫌いな方はご注意ください!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ありがとう

347.jpg


普通でした。
つまらなくもなかったし、面白くもなかったかなという感じで。
スーちゃんの演技は相変わらず上手だなと思ったのと、長女役の女優さんが、私が毎日楽しみにしている「芋タコなんきん」にでてくる女優さんで、あなた!ちょっと!実はけっこう若かったのね(@_@)なんてところに驚いてしまったり。
でも震災は怖かったんだなと思い、そしてプロゴルファーになれてよかったねーとも思った2時間でした。


明日の記憶

279.jpg


http://www.ashitanokioku.jp/

`s(・'・;) エートォ...
思ったよりもなんかつまらない映画だったかなぁ~。
期待しすぎてしまったというところがあるのかもとも思うけども・・・。
両親がみたいというので、3人で出かけたのだけど「うーん・・いまいちか。」みたいな事を言い合って帰ってきた。

救われない感じがしちゃってねぇ・・どうにもこれからがんばっていこう!みたいな気持ちにはさっぱりなれず。

ただ樋口かなこが偉いなーと思う。あれほどの奥さんがいる渡辺謙が演じる彼はそれほどの魅力がある人だったということかなぁとも思ったり。

そして両親にとって私は娘であるので、同じ娘として彼らの娘に対して思ったことはいくら出産して大変かもしれないけども、もう少しお母さんを手伝え!ということ(=_=)
最後にはお父さんの病気の事だって分かっただろうに、あくまでもお母さんに全てを任せすぎ。自分の家庭もあるかもしれないけども、あんな優しい旦那さんだったら協力してくれるでしょう?
もう少し協力してもいいと思うけどなぁ。

私は自分の親がこうなってしまったらどうしようというよりは、自分の尊敬すべき上司がこういう病気になってしまったらどうしよう?
・・・と思い、渡辺謙の退職のシーンが一番印象に残っているかなぁ。

他は木梨憲武演じた彼は故意にやったことなのか、本当にうっかりやってしまったことなのかが私の中では疑問。
普通だったら故意ととるところなのだけど、憲武だから違うかなぁ~?とか。
どっちだったのだろう??

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道

240.jpg

http://www.foxjapan.com/movies/walktheline/

ジョニーキャッシュを知っているわけではなかったので、なんかそんなに感動もしなかったのだけどそれなりに楽しかった映画。
こういうね。伝記的な音楽たくさんの映画はあまりハズレがないと思う。
ジョニーキャッシュを知らないので、フォアキンくんがどれほど似て演じていたかとも分からないのだけど、歌は上手だったかなと。
そしてアカデミー主演女優賞を受賞したリースも歌はとっても上手だった。演技もそつなくこなしていて、じわじわと感動してくるとかそう言うことはなかったのだけど、まぁ無難に楽しめたかなと。

お話としてはジョニーキャッシュの生き様+愛みたいな感じでしょうかね~???

幼い頃失ってしまった兄。そして父との確執。売れたことによっての家族との隔たり。
そしてドラッグ。
でもそんな中でずっと求めている「愛」の矛先はお互いだったのかなぁとも思う。
互いに結婚して家族がいたけども、やはり結ばれるべきふたりが最初は違った形をとってしまっていたとも言えるかな。

ジョニーはジューンに対する愛以外はなんとなーく想像できるミュージシャンのそのままの人生なのだけど、でもそれもこれもきみに続く道という現実であったのだろうなと思う。

そしていかにもなその辺を飽きさせなかったのはやっぱりフォアキン&リースの演技力と脚本のおかげなのかな~??
となれば、映画自体が面白かったということにもなるのかも。

耳に残る音楽なども数曲あったりしてサントラ買おうかな~?とかも考え中の1作でした。

最近の記事
プロフィール

HISAYO

Author:HISAYO
映画館で観る映画鑑賞が好き。
あまりDVDでは映画は観ないほう。
選り好みせずタイミングが合えばたいていのものは観るほう。
好きな俳優 ジョージ・クルーニー

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
